東亜学園高等学校

MENU

NEWS

ニュース

学校行事

緊急事態宣言発令に伴う臨時休校のお知らせ

4月3日、学校HP とClassiホームからの一斉連絡などで始業式・入学式の4月14日、15日への延期と5月6日までの臨時休校をお知らせしましたが、その後、国からの緊急事態宣言が発令される状況に伴い、あらためて始業式・入学式を中止し、5月6日まで臨時休校とすることに決定いたしました。

1.始業式(4/14)・入学式(4/15)は中止します。5月に延期して行うかについては、現在検討中です。

2.臨時休校を5月6日(水)までとします。学校再開は5月7日の予定です。

臨時休校期間中の学習支援については、Classiのメッセージでの課題配信、スタディサプリでの動画視聴指示と問題演習、その他ICTを活用した方法など、生徒の学習機会を維持するために配慮してまいります。

現在、来週初めに課題配信ができるよう、校内で詰めの作業をしております。具体的なことが決定次第、学校HPとClassiのメッセージで連絡いたします。

なお、新クラスと新担任の発表は、4月10日を目途に、1年生は郵送にて、2,3年生はClassiのメッセージにてお知らせする予定です。

今後変更ある場合は、学校HP 及びClassiのメッセージにて連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

「ニュース 一覧」に戻る