東亜学園高等学校

MENU

NEWS

ニュース

在校生向け

保健委員会:コンタクトのアイシティから感謝状を頂きました!

一昨年9月から本校で取り組み始めたecoプロジェクト。生徒や保護者さんの頑張りがまた一つ形になりました。昨年10月に回収した使い捨てコンタクトレンズの空ケースは7,900個(7.9kg)【累計23,000個(23kg)となり、このたびコンタクトのアイシティより感謝状を頂きました。 

社会貢献というと難しいことのように思うかもしれませんが実は日常的にできることで使い 捨てコンタクトレンズの空ケース回収活動もその一つです。何気なくゴミ箱に入れて捨ててしまうもの。それらの入れる場所を変えるだけで資源になり、地球を守れ、募金ができ、更には角膜移植を待つひとたちのサポートもできる。素晴らしいことです。 

そんな話を保健委員にしたところ、彼らの頑張りもあって各学年のHR教室に置かれた小さな回収ケースに、溢れんばかりの空ケースが入れられている光景が徐々に増えてきました。少しの思いやりが優しい世界を作り出し、小さな取り組みがやがて大きな成果につながるという実感を、生徒と生徒を取り巻くすべての人々に感じてほしいと思います。今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。家族や友達に声をかけながらこの活動を盛り上げていきましょう! 

「ニュース 一覧」に戻る